そばかす?シミ?

 

小さい頃からそばかすがあることがコンプレックスでした。

 

同級生たちからもバカにされていたし、そばかすなんていらないとずっと思っています。

 

ただ、若い頃はそばかすは、色が白いからだと皆に言われてたまに羨ましがられていたので、人より色白だからかとなんとなく、そばかすもいやじゃない時期がありました。

 

でも20歳をこえて、美白を意識しだしてから、そばかすとシミの区別がわからなり、シミもそばかすも同じなのではないかと思うようになりました。

 

何をやっても消えないし、ファンデじゃな隠れないし、どうにもならないやっかいものです。

 

また、乾燥肌なので、油がでなく、油取り紙を使用したことがないのですが、その分ファンデーションが浮きやすいですし、人よりしわができやすいような気がします。

 

それに加え、アトピー体質でアトピーの症状が指先にだけでるので、冬になると手がひび割れで血だらけ、皮がむけて粉をふいているし、爪もガタガタしてもう形がもどらなくなりました。

 

顔のエステにいったときに、化粧水はたっぷりと、乳液もやらないと水分が抜けちゃうよ、それと、肌もうまれかわっているから、きちんとお手入れしないと肌が生まれ変わらなくてシミが消えにくくなる、きちんと早めに手入れをすればすぐうすくなるよ、と教えてもらいました。

 

正直、乳液がベタベタしてすきではなくて省略することがよくあったんですが、それ以降、きちんと化粧水・乳液・クリームをつけるようにしました。

 

エステの高い化粧品は買えないので自分の持っていた化粧品なんですが、まだ、やり始めて数日ですが、肌が水分不足なんだなと感じることがあります。

 

以前はやらなさ過ぎて鈍くなっていたんでしょうね。

 

何も感じなかったんですが。

 

クリームをスチームクリームにかえたらすごく保湿できているような気がします。

 

それとブラックパールのパックをしたり、目元と法令線部分にゲル状のパックを貼って寝ていますが、この朝起きたとき肌にはりが出る気がします。

 

あとはコレを飲んでいます。
http://www.generationapp.com.co/

 

手は皮膚科でもらった薬をこまめに塗り、それ以外ではスチームクリームを塗っています。

 

爪のガタガタはなおりませんがひび割れや粉吹きはだいぶ改善されたように思います。