アリさんマークの前に使っていた業者の事

 

アリさんマークは営業の方が親切で助かります

 

最近はアリさんマークで引越しをよくしていますが、一つ前に使っていた某業者は営業担当が合わなくて使うのをやめてしまいました。

 

アリさんマークの担当者さんは毎回丁寧なので本当ありがたいですね。

 

 

アリさんマークの前に使っていた業者の事

 

前に使っていた業者の作業担当者さん自体は挨拶などもさわやかで仕事もとても早く丁寧でした。

 

こちらの注文にも嫌な顔せず、汗だくになりながらしていただきました。

 

一回目の営業の方は、とても親切でできるだけ安く引越しできるようにと色んなプランや荷物量の加減でのトラックの大きさなど考えていただきました。

 

また、お米二キロですが、引越しをされる方にはプレゼントがあるのでそれは心からうれしかったです。

 

ただ、二回目の引越しの時は営業担当が別の方で、対応は上から目線の感じでとても不快になりました。

お米をいただいた時も片手で渡したり、言葉もお客様相手とは言えないような冷たい感じをうけました。

 

引越し終了後に送られてくるアンケートハガキに営業の方のことを書かせていただきました。

 

それで改善していただければ幸いですがね。

 

 

 

子供が小さいうちは昼寝している間に黙々と荷物をつめてました。

 

また、引越しが多い家庭は基本荷物が少ないと思います。

 

普段から本当に必要なもの・そうでないものを分けいらないものは思い切って処分(リサイクル屋など活用)すること。

 

箪笥は重みも増えるので衣装ケースを箪笥変わりに使われている方もいます。

 

引越しの際は楽だと思います。

 

また、できるだけ荷物をコンパクトにするには毛布などにも割れ物を包むのも大事だと思います。

 

私は写真立てや時計などを包みました。

 

また、引越し先が近ければできるだけ自分たちで運べるものは先に自家用車で運んだりと、引越し当日の仕事量を減らすためには大事だと思います。

 

特に小さい子がいる家庭は早め早めの荷造りと荷物運びが重要だと思います。